入水記事

はじめに

Python勢の高1です。

2022/11/12のABCで入水しました!したことをまとめたいと思います。

画像

したこと

とりあえず精進!下の画像は2022/11/26現在のものです。

精進グラフが入青するぐらい精進すれば入水できます。多分。

虚無埋めも大事です。典型が学べます。

典型といえば典型90問もやるべきです。僕は☆5までほとんど埋めました。

緑diff以下は解説ACしてないです。本当にガチで分かんないときは解説をチラチラ見ます。

水diff以上は解けない事が多いので、分かんないときは解説を見て知識を身に着けてます。

冷えた時

冷えたら萎えるのは全人類共通です。萎えない人はいないです。

でもそこからどうするかが大事です。

僕の場合、解けなかった問題を解説を見て理解するなどしました。

よくあったりなかったりする質問

Q ABC277でたまたま早く解けた上にE問題嘘解法ですよね?

A はいそうです。すいませんでした。

 

Q コンテスト中は何を聞いているんですか?

A 主に例のアレのMADを流してます。

結論

入水したいなら1600問解こう!